プロフィール
ユマニテさが
ユマニテさが
佐賀市白山二丁目7-1
エスプラッツ2F
TEL:0952-22-7340
FAX:0952-22-7346
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
ユマニテさがへ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ
※カテゴリー別のRSSです
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

第16回楠の杜手づくり市開催!(3/4.5)

2023年03月03日

 ユマニテさが at 14:22  | お知らせ | イベント情報
第16回 楠の杜手づくり市

今年も新規出展13店舗が加わり、陶磁器や木工品、革小物、染物など、全国の手づくり作家が軒を連ね、一生ものと思えるような逸品を販売します。作家との会話や作品との一期一会の出会いをお楽しみください。



【期間】
2023年3月4日(土)~5日(日)

【開催時間】
10:00~17:00

【場所】
龍造寺八幡宮(八幡神社)
佐賀市白山1丁目3-2

【駐車場】
会場より5分ほど歩きますが、無料駐車場(成章保育所駐車場)をご用意しております。
数に限りがありますので、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。



※新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、必ずマスク着用でご来場下さい。また、37.5度以上の発熱がある場合は来場をお控え下さい。
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、予定が変更となる場合があります。


画面をクリックするとPDFファイルが開きます。






各出展者さまの作品の詳細は、「楠の杜手づくり市 公式インスタグラム」で公開中です。
チラシに掲載されている作品以外の作品も掲載しております。
また、こだわった制作方法や技法など、出展者の特徴や想いなども記載しておりますのでそちらもお楽しみください。楠の杜手づくり市では、こだわりや制作方法など、作家さんとのやりとりもまた楽しみ方のひとつです!ぜひチェックしてみてください。



@kusunomori_saga
https://www.instagram.com/kusunomori_saga/






【無料駐車場】
成章保育所駐車場(佐賀県佐賀市成章町5−21)
※駐車台数には限りがありますのでご了承ください。







お問い合わせ
NPO法人まちづくり機構ユマニテさが
0952-22-7340
  

2/14(火)さが街なか空き店舗見学会 参加者募集中

2023年01月19日

 ユマニテさがS at 11:53  | お知らせ | イベント情報
佐賀市中心部にある空き店舗を巡る「さが街なか空き店舗見学会」を開催します。中心市街地エリア内で、毎回巡回エリアを変えて実施しております。





この見学会は、佐賀市の中心市街地にある空き店舗・空き家の中から見学可能なものをピックアップさせていただき、物件活用を希望する方々と巡っていくイベントです。これをきっかけに「所有する空き店舗・空き家の活用に悩む方」とそれらの「活用を希望する方」とのマッチングが一つでも多く生まれたらと願っています。


(日程)

2/14(火) 14:00~(1時間半程度)
※事前申込制です。
※少雨決行します。

(集合場所)
656広場(佐賀市呉服元町2-25)

(スケジュール)
佐賀市中心市街地にある空き店舗をいくつか巡ります。具体的にどの空き店舗を巡るかは、当日までのお楽しみです。

●14:00・・・集合&受付&オリエンテーション

●14:05~・・街歩きしながら空き店舗見学
※空き店舗の見学時間は各10分を目安とします。
※所有者とのQ&Aタイムを実施する場合があります。

●15:30頃・・終了(現地解散)

(見学会について)
①実際に空き店舗を見学した後、所有者とのQ&Aタイムを設けることもあります。
②見学会終了後に気になる空き店舗が出てきた場合は、所有者に直接ではなく
まずは「まちづくり機構ユマニテさが」までお問い合わせください。

(参加対象)
佐賀市の街なかの空き店舗を活用し、出店を検討している方
※この取り組みは佐賀市中心市街地の「昼の賑わい作り」を目的としております。


(申し込み方法)
以下の申し込み先まで電話もしくはメールにてお申し込みください。
※メールには、①氏名②参加人数③電話番号④活用の希望内容等を
必ずご記入ください
※先着15名
※見学会がスタートした後の途中参加はご遠慮ください。

(申し込み先)
事務局:まちづくり機構ユマニテさが
0952-22-7340
machidukuri@humanite-saga.com
※土日祝は除く

<新型コロナウイルス対策>

①当日の検温にご協力ください。37.5度以上ある方もしくは 体調がすぐれない方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
②マスクの着用にご協力をお願いします。  

(今年度最後の募集)店舗改装費補助

2022年10月31日

 ユマニテさがS at 13:24  | お知らせ | 募集・支援情報
「店舗改装費補助制度」の今年度最後の申込締切は11/30(水)です。

この制度は経営力に長けた事業者の佐賀市中心市街地への出店を、「店舗改装費補助」という形で支援する制度です。周辺波及効果のある「強い」店を、街なかに増やす目的で実施しています。


※クリックするとPDFが開きます。

(募集店舗)
①佐賀市中心市街地内に居住する人々の日常の買い物行動に対応する店舗等
②郊外のショッピングセンターには無いような特徴のある物販やサービスを行う店舗等
③従業員の雇用増に伴う事業拡張等、昼間の賑わい創出に貢献できる店舗等(事務所系も含む)

(申請資格)
募集対象エリアの空き店舗等の所有者と賃貸借契約を締結し、昼間時間(午前9時から午後6時まで)の営業時間が3時間以上(店休日を除く)の店舗を出店する者で、ユマニテさがが指定する日(概ね審査会開催月の翌々月末)までに、申請しようとする店舗を開業できる者

【注意点】
・既に中心市街地に出店している店舗が同業種で2店舗目を出店する際も対象です。(別業種はもちろん可)
・市外に本部のあるチェーン店、フランチャイズ店は対象外です。
・個人で過去に補助金の交付を受け、再度別の出店で申請する場合は対象外です。
・個人で過去に補助金の交付を受け、同じ者が法人代表者として申請する場合も対象外です。(法人代表として過去に補助を受け、同じ者が個人で申請する場合も対象外)
・既に募集対象エリア内に出店している者で、募集対象エリア内の空き店舗等に移転して出店しようとする場合は対象外です。

【補助対象エリアについて】
※下記の地図参照

【その他】
・この制度を通して、事業内容に付加価値・サービスを生み出せるかどうかが審査ポイントの一つとなります。
・申請、審査会前に工事に着手した場合は対象外です。

(補助対象額)
150万円を限度として、審査結果に応じて補助金の額を決定します。
※補助対象経費の1/2以内の額

(補助対象経費)
店舗改装費
※開店に必要な工事(内装、外装、空調、水回り設備等)を指します。ただし、備品、什器や機材の購入費等は対象となりません。

(補助対象エリア)

色で塗られたエリア及び実線で示した道路及び水路に接する敷地が対象エリア


(申請期限)

第1次期限 2022年5月31日(火)
・・OPENの目安8月上旬~8月中旬
第2次期限 2022年8月31日(水)
・・OPENの目安11月上旬~11月中旬

第3次期限 2022年11月30日(水)
・・OPENの目安2月上旬~2月中旬


※出店者の選定は、申請書を審査するとともに、プレゼンテーションによる出店者審査会を行い、その後、出店者候補者を決定し、審査結果に応じて補助金額が決定します
(最大150万円)。
※改装費補助の予算がなくなり次第、締切日を待たずして募集を終了する場合があります。


※今年度の募集要項は「募集要項」をクリックしてダウンロードできます。上記に記載していない事項も多々ありますので、ご確認ください。また、申請書類については窓口にてお渡しします。


(申請・お問い合わせ先)
まちづくり機構ユマニテさが 担当 庄野
TEL.0952-22-7340
machidukuri@humanite-saga.com
不在の場合もありますので、来所される際は必ず事前にお電話をお願いします。
  

(募集開始)商店主スタートアップ支援制度

2022年10月18日

 ユマニテさがS at 09:18  | お知らせ | 募集・支援情報
佐賀市の街なかで、初めてお店の開業を目指す方へのお知らせです。

今回紹介する支援制度は、下記で説明している「経営支援プログラム」や「改装費補助」「家賃補助」のチャンスもついてくる「商店主向け」の創業支援制度です。佐賀市の中心市街地にある遊休不動産(空き店舗や空き家など)を活用して、初めて自分のお店を開く方に対し、経営のサポートや資金面の支援を行うことにより、新たな「街のプレイヤー」の育成につなげることを目的としています。
※従来は申請にあたって期限がありましたが、内容が一部変更になりました。通年で申請が可能となりました。詳しくはお問い合わせを!



※クリックするとPDFが開きます。


(支援①)経営支援プログラム

「経営アドバイス会」と「中小企業診断士による経営指導」を実施します!

■経営アドバイス会(全10回)
毎月の経営状況について、地元の先輩商店主達が豊富な経験に基づいて助言を行います。

■中小企業診断士の経営指導(全10回)
経営についての専門知識やノウハウを教える経営指導を月1回実施します。


(支援②)資金支援メニュー

「店舗改装費」と「家賃」を補助します!

店舗改装費や経営支援プログラム期間中に支払った家賃の一部を補助します。
※申請は任意です。
※申込前に行った店舗改装は、補助を受けることができません。

■店舗改装費補助
<補助対象経費>
改装費
※備品、什器、機材などの購入費用は対象外

<補助金額>
補助対象経費の1/2以内の額
※上限額50万円



■家賃補助
<補助対象経費>
経営支援プログラム期間中に支払った賃料・共益費

<補助金額>
補助対象経費の1/2以内の額
※上限額5万円/月(総額50万円まで)



以上の2点が大きな特徴です。

そしてこの制度の対象者や申請方法等については以下の通りです。

(対象者)
●以下を全て満たす方が対象です。
 ①中小企業者または小規模事業者
 ②市税の滞納がないこと。
 ③上記支援①の経営支援プログラムをすべて受ける意思があること。

(対象店舗)
●佐賀市中心市街地活性化エリア内のうち、指定する区域内の遊休不動産(空き店舗・空き家等)を活用すること。
※対象エリアは下記
●昼間の営業時間(9:00~18:00)が3時間以上あること(店休日を除く)
●小売業、飲食業、サービス業のいずれかに該当し、対象者が店舗経営の経験を有しない業種であること
 ※フランチャイズ契約またはこれに類する契約にもとづく事業は対象外
 ※その他詳しい条件についてはユマニテさがへお問い合わせください。

(対象エリア)

※クリックするとPDFが開きます。


(申請方法)
申請書類を持参または郵送

※募集要領はこちらからダウンロードしてください。
※申請書類は以下の通り
 ①申込書(こちらからダウンロード)
 ②事業概要書(こちらからダウンロード)
 ③宣誓書(こちらからダウンロード)
 ④履歴書(写真付き)
 ⑤市税の完納証明書
 ⑥その他参考となる資料


(申請期限)
随時受付中


(選考方法)
書類審査とプレゼンテーションによる
審査会をもって出店者を決定します。


補助については各種条件に適合した場合に対象となります。詳しくはお問い合わせください。

(申請・お問い合わせ先)
まちづくり機構ユマニテさが
TEL.0952-22-7340
machidukuri@humanite-saga.com  

656広場臨時休館のお知らせ

2022年09月16日

 ユマニテさが at 16:28  | お知らせ | イベント情報 | 656広場イベント
656広場臨時休館

台風14号の接近に伴い、9/19(月・祝)は656広場を臨時休館といたします。
この日は「トランポリン体験&レッスン」が予定されていましたが中止となります。楽しみにされていた方には申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。  

再開!エビスパーティー 2021

2021年10月26日

 ユマニテさが at 10:46  | お知らせ | イベント情報


YEBISU BEER PARTY in 656広場

お待たせいたしました。
2年ぶりの開催です。
返ってきました。エビスパーティー!
とは言ってもすっかり寒くなってしまいましたが、美味しいエビスの生ビールを思いっきり味わってみませんか?
コロナ禍での開催で、いろいろな事が制限されますが、少しでも多くの方に楽しんでいただければと思っています。

【開催日】
2021年11月10日(水)

【時間】
18:00~20:00

【場所】
656広場

【定員】
限定100席(事前に予約が必要です
当日、予約された方には受付時にリストバンドをお渡します。リストバンドを付けている方のみが飲食可能となっております。


【新型コロナウィルス感染症対策について】
安心して楽しんでいただけるよう、以下の事項に取り組みます。
●656広場内の受付で検温、 手指消毒、連絡先の把握を行います。

●席の間隔を空けて身体的距離を確保します。
●随時テーブル、イス等の消毒を行います。

お客様も以下の事項にご協力ください。
●熱が37.5度以上あるときは参加しない。
●ご来場時はマスクを着用する。
●並ぶ時など、身体的距離を確保する。
●参加は1グループ4人まで。
●座席やイスの移動、大声での会話は不可。
●飲食時だけマスクを外し、会話の際はマスクを着用。

【ご予約・お問合せ】
まちづくり機構ユマニテさが
☎0952-22-7340

ご予約の際は・・・
①代表者様のお名前・連絡先
②予約席数(最大4名まで
③購入チケット枚数(とりあえずの枚数で可)
※ご予約された方は、前日までにチケットのご購入をお願いします。



席に限りがありますので、お早めにご予約をお願いいします。
みなさまのお越しをお待ちしております。
  

第21回佐賀城下ひなまつりの中止に伴う 街なかイベントの対応について

2021年02月04日

 ユマニテさが at 10:51  | お知らせ | イベント情報 | 656広場イベント
街なかイベントのお知らせ

「第21回佐賀城下ひなまつり」が、新型コロナウイルス感染拡大にかかる国の緊急事態宣言の延長に伴い開催中止となりました。

佐賀城下ひなまつり期間中に予定されていた街なかイベントについては、主に市民が対象であり、屋外で開催されることから、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行った上で開催いたしますが、一部のイベントが中止となっております。

個別の開催予定につきましては、こちらをご覧ください。

<お問い合わせ>
佐賀城下ひなまつり街なか賑わいづくり実行委員会
事務局:まちづくり機構ユマニテさが
TEL:0952-22-7340  

楠の杜手づくり市 第14回出店者募集

2020年11月09日

 ユマニテさが 前田 at 08:00  | お知らせ | 募集・支援情報
昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、やむなく楠の杜手づくり市は中止となりましたが、2021年、第14回については、新型コロナウイルスが終息したわけではありませんが、主会場が屋外である事から、できる限りの感染拡大を防止する策をとりながら実施する運びとなりました。そこで、楠の杜手づくり市の出店者の募集を開始いたします。

下記の募集内容をご確認のうえ、ご応募お待ちしております。

【募集締め切り】
2020年12月14日(月) 必着

【参加条件】
●必ず出展者本人が、ご自分の手作り、オリジナル作品を展示、販売する事
●仕入れ品などの展示・販売でない事
●2日間必ず出店できる方


【参加費】
8,000円(テントレンタルの場合、別途5,000円)

【応募方法】
●作品3点がよくわかる写真(裏に販売価格を明記)を3枚以上
●申込書

【応募先】
〒840-0826
佐賀市白山2丁目7-1 エスプラッツ2F
NPO法人 まちづくり機構ユマニテさが 「楠の杜手づくり市出展者募集係」


※応募方法、注意事項についての詳細は募集チラシをご覧ください。






  

松川屋で坐禅会

2020年10月13日

 ユマニテさが 前田 at 17:40  | お知らせ | イベント情報



松川屋で坐禅会
ヨーロッパに「禅」を広めた弟子丸泰仙老師と所縁のある松川屋で、自分と向き合う時間を過ごしてみませんか?

会  場 : 松川屋2階大広間(佐賀市松原3丁目2-22)
開 催 日 : 2020年10月24日(土) 以後、毎月第4土曜日に定例会を開催する予定
受付時間 : 13:15~
時  間 : 13:30~14:30
参 加 費 : 800円(税込み・当日払い)
主  催 : 松川屋を核とした新馬場通りの活性化実行委員会

初心者の方も大歓迎。
佐賀県白石町陽興寺の高岸宗範住職にレクチャーいただきます。
実際に座る時間は10~15分程度です・

<申し込み方法>
えびすFM 0952-97-9699(9時~20時、担当:池田)
メール saga@ebisufm.com  「○月○日、松川屋坐禅会参加希望」とお書きください。 当日飛び入り参加もOKです。

<ご注意事項>
・駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
・動きやすい服装でお越しください。


※佐賀ん「まち旅」
ユマニテさがでは、佐賀の良さを市民の皆様に再発見していただくために、これまでに街なかのミニツアーをいくつも企画してきました。その流れの中でいま力を入れているのが、市民自ら企画実施している魅力たっぷりの取組みを厳選して紹介することです。まずは第一弾として佐賀市新馬場通りにある旧老舗旅館「松川屋」で始まった「坐禅会」を紹介します。松川屋は明治期には文豪森鴎外も宿泊した由緒ある旅館です。
  

656広場10月イベントガイド

2020年09月30日

 ユマニテさが at 14:48  | お知らせ | 656広場イベント
このところ、朝は冷え込むようになりましたね。
先日、富士山が初冠雪したとのニュースが流れていましたが、平年より2日早く、昨年より24日早いそうです。だいぶ涼しくなったとは言え、日中は夏日となる日があります。寒暖の差が激しいので、体調を崩さぬよう健康にはお気を付けください。

それでは、10月の656広場のイベントをご紹介します。

656広場2020年10月イベント
↑画像をクリックするとPDFが開きます。

◆10/2(金)、9(金)、16(金)、23(金)、30(金)
音楽の時間
「ティーンズミュージカルSAGA」による歌とダンスのショー。
佐賀を中心に活動しているミュージシャンによるライブが行われます。

◆10/4(日)
BOOKマルシェ佐賀2020
一箱古本市やトークショー、ビブリオバトルなど、本のお祭り。
詳しくはこちらをチェック!
https://humanite.sagafan.jp/e949224.html

◆10/6(火)
クロマティックハーモニカ演奏
以前開催されていたハーモニカ演奏が久しぶりに行われます。
美しい音色が奏でるメロディーをお楽しみください。

◆10/6(火)、13(火)、20(火)、27(火)
未知みっちの全曲オリジナルライブ
未知みっちさんによるメッセージを伝える全曲オリジナルライブ。
未知さんならではの優しい歌詞の世界を、ぜひ一度ご体験ください。

◆10/7(水)、14(水)、28(水)
アイドルライブ
先月から新しく始まるアイドルによるライブ。
アイドルが好きな方は、ぜひ観覧ください。

◆10/9(金)、23(金)
湖城牧師のバイブルストレッチ
カリスチャペル福岡の湖城牧師と一緒に讃美歌を歌おう。
聖書の言葉で心と人生のストレッチ!

◆10/11(日)
佐賀んBMXスクール
BMXライダーの皆さんが、優しく教えてくれるBMX練習会です。
カッコよくBMXを乗りこなしたい方、集まれ~!

◆10/18(日)
第15回ふれあい交流マダン
韓国伝統文化の紹介と日韓交流のイベント。
美味しい出店もありますので、お気軽にご来場ください。

◆10/24(土)、31(土)
佐賀んBMXナイト
夜間に開催されるBMX自転車の体験試乗会です。
興味のある方、お気軽にご参加ください!

お出かけしやすい季節になりましたので、
お散歩がてらに街なかへ、656広場へ遊びに来てくださいね!  

ばってんグランプリ

2020年09月11日

 ユマニテさが at 19:20  | お知らせ | 656広場イベント
皆さん、BMXってご存知ですか?
東京オリンピックの追加種目に選ばれたので、知っている方も多いのではないでしょうか。
そのBMXの大会が何と656広場で行われます!

ばってんグランプリ
↑画像をクリックするとPDFが開きます。

「ばってんグランプリ」はフラットランドの大会です。BMXと言えばジャンプ台をのぼってアクロバティックな技を披露するイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、「ばってんグランプリ」は障害物のない平地で技を競い合います。ものすごい速さでスピンしたり、絶妙なバランスで華麗な技を披露したり、非常に芸術性の高い競技です。

これまでは「佐賀のRUN」という名前で、全国からライダー達が集まっていましたが、今年は新型コロナのこともあり、九州でNo.1を決める大会となります。

実際に見たことがないという方、ぜひ一度ご覧ください。興奮と熱狂に包まれ、思わず拍手すること請け合いです!
9/20(日)は、ぜひ656広場にお越し下さい!  

「学生チャレンジショップ」出店者を募集します!

2020年09月01日

 ユマニテさが at 18:08  | お知らせ | 募集・支援情報
学生チャレンジショップ
↑画像をクリックするとPDFが開きます。

今年度、新たな取り組みとして「学生チャレンジショップ」事業を行います。

昨年は佐賀玉屋さんで「さがん高校生マルシェ」とういうイベントを行いましたが、今回の企画はその発展型で、イベントではなく日常の活動で街なかに賑わいをつくることを目的としています。
月に1回くらいの頻度で、学生さんの出店があれば、街なかが明るく元気になるな・・・と思い描いて、企画を組み立てました。

今回の事業にご協力いただくのは佐賀玉屋さんとcosaさんです。
佐賀玉屋さんは皆さんご存知、地元の方に愛される百貨店で、cosaさんはデリカテッセンと交流スペース、ゲストハウスがある施設です。

初めての試みなので学生さん、先生方と話し合いながら進める部分も出てくると思います。
みなさん一緒に「学生チャレンジショップ」にチャレンジしましょう!
たくさんのご応募、お待ちしております♪  

656広場9月イベントガイド

2020年08月31日

 ユマニテさが at 10:56  | お知らせ | 656広場イベント
いよいよ明日から9月。
日中はまだまだ厳しい残暑が続きそうですが、お日様から秋の訪れを感じることしばしば。
日に日に日の出が遅くなり、日の入りが早くなっています。
SUGAR BABEの「夏の終わりに」を思い浮かべる、そんな今日この頃です。

それでは、9月の656広場イベントをご紹介します!

656広場2020年9月イベント
↑画像をクリックするとPDFが開きます。

◆9/1(火)、8(火)、15(火)、22(火)、29(火)
未知みっちの全曲オリジナルライブ
未知みっちさんによるメッセージを伝える全曲オリジナルライブ。
未知さんならではの優しい歌詞の世界を、ぜひ一度ご体験ください。

◆9/2(水)、9(水)、16(水)、23(水)、30(水)
アイドルライブ
今月から新しく始まるアイドルによるライブ。
毎週水曜日に開催されます。

◆9/4(金)、18(金)
湖城牧師のバイブルストレッチ
カリスチャペル福岡の湖城牧師と一緒に讃美歌を歌おう。
聖書の言葉で心と人生のストレッチ!

◆9/4(金)、11(金)、18(金)、25(金)
音楽の時間
「ティーンズミュージカルSAGA」による歌とダンスのショー。
佐賀を中心に活動しているミュージシャンによるライブが行われます。

◆9/5(土)、26(土)
佐賀んBMXナイト
夜間に開催されるBMX自転車の体験試乗会です。
興味のある方、お気軽にご参加ください!

◆9/13(日)
佐賀んBMXスクール
BMXライダーの皆さんが、優しく教えてくれるBMX練習会です。
カッコよくBMXを乗りこなしたい方、集まれ~!

◆9/16(日)
サブカルろくごーろく
毎月第3水曜に開催されるサブカルイベント。
ライブや物販、コスプレなどが行われます。

◆9/20(日)
XGP(ばってんグランプリ)
BMXフラットランド競技、九州で誰が一番凄いかを決定する
一回限りのコンテスト。

まだまだ暑い日が続きますので、
656広場にお越しの際は熱中症に十分にお気をつけください。  

656広場8月イベントガイド

2020年07月31日

 ユマニテさが at 17:36  | お知らせ | 656広場イベント
「もしも、新型コロナが発生していなかったら?」
今頃は東京オリンピックに、みんなが熱中していたでしょうね。

ドラえもんに頼んで「もしもボックス」で、この夏だけでも「もしもの世界」を体験したかったです。
Life(人生)の中には“if”がありますが、“もしも…”をいくら言っても詮無きこと。
現実に目を向けて、できることを頑張りましょう!

それでは、8月の656広場イベントをご紹介します。

656広場2020年8月イベント
↑画像をクリックするとPDFが開きます。

◆8/4(火)、11(火)、18(火)、25(火)
未知みっちの全曲オリジナルライブ
未知みっちさんによるメッセージを伝える全曲オリジナルライブ。
未知さんならではの優しい歌詞の世界を、ぜひ一度ご体験ください。

◆8/7(金)、21(金)
湖城牧師のバイブルストレッチ
カリスチャペル福岡の湖城牧師と一緒に讃美歌を歌おう。
聖書の言葉で心と人生のストレッチ!

◆8/7(金)、14(金)、21(金)、28(金)
音楽の時間
「ティーンズミュージカルSAGA」による歌とダンスのショー。
佐賀を中心に活動しているミュージシャンによるライブが行われます。

◆8/8(土)、29(土)
佐賀んBMXナイト
夜間に開催されるBMX自転車の体験試乗会です。
興味のある方、お気軽にご参加ください!

◆8/10(月・祝)
Tencho's Bar
中央本町にあるバーMOLEさんを中心に出店されます。
屋外で楽しむ飲食イベントです。

◆8/13(水)
丸又八えんか広場
丸又八さんによる演歌歌。
どのような歌が披露されるか楽しみですね♪

◆8/23(日)
佐賀んBMXスクール
BMXライダーの皆さんが、優しく教えてくれるBMX練習会です。
カッコよくBMXを乗りこなしたい方、集まれ~!

◆8/30(日)
MOLE ~ティトお別れ会~(仮)
中央本町にあるバーMOLEさんが行うお別れ会です。

熱中症にならないように水分を補給しながら、
656広場のイベントを楽しみましょう!  

656広場7月イベントガイド

2020年06月30日

 ユマニテさが at 15:23  | お知らせ | 656広場イベント
田植えが終わって、水が張られた田んぼに青空が映り込んで、佐賀平野が美しく輝く時期となりましたね。ボリビアの「ウユニ塩湖」に例える方もいましたが、まさに水鏡!エサを探すコサギ、アオサギの姿に、佐賀っていいなってつくづく思います。
もうすぐ七夕。今年は豪雨災害に合うことなく、のどかな風景を楽しむ日々が続きますように!

それでは、7月の656広場イベントをご紹介します。

656広場2020年7月イベント修正
↑画像をクリックするとPDFが開きます。

◆7/3(金)、17(金)
湖城牧師のバイブルストレッチ
カリスチャペル福岡の湖城牧師と一緒に讃美歌を歌おう。
聖書の言葉で心と人生のストレッチ!

◆7/3(金)、10(金)、17(金)、24(金・祝)、24(金)
音楽の時間
「ティーンズミュージカルSAGA」による歌とダンスのショー。
10代によるハツラツとしたステージに、元気になること請け合い!

◆7/4(土)、18(土)
佐賀んBMXナイト
夜間に開催されるBMX自転車の体験試乗会です。
興味のある方、お気軽にご参加ください!

◆7/5(日)
Tencho's Bar
中央本町にあるバーMOLEさんによる屋外で楽しむ飲食イベントです。
7/19にも開催される予定です。

◆7/7(火)、14(火)、21(火)、28(火)
未知みっちの全曲オリジナルライブ
未知みっちさんによるメッセージを伝える全曲オリジナルライブ。
未知さんならではの優しい歌詞の世界を、ぜひ一度ご体験ください。

◆7/12(日)、26(日)
佐賀んBMXスクール
BMXライダーの皆さんが、優しく教えてくれるBMX練習会です。
カッコよくBMXを乗りこなしたい方、集まれ~!

◆7/15(水)
サブカルろくごーろく
毎月第3水曜に開催されるサブカルイベント。
ライブや物販、コスプレなどが行われます。

◆7/23(木・祝)
丸又八えんかライブショー
初めて開催される丸又八さんによる演歌ライブ。
どのような歌が披露されるか楽しみですね♪

◆7/25(土)
S女ライブ
佐賀の大学生で結成されたアイドルコピーダンスグループ「S女」によるライブ。
S女の皆さんによるステージパフォーマンスをお楽しみください。

7月もマスク着用で、ソーシャルディスタンスを守って、656広場イベントをお楽しみください。  

656広場6月イベントガイド

2020年06月01日

 ユマニテさが at 09:57  | お知らせ | 656広場イベント
先月まで新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、656広場のイベントが減り、寂しい限りでしたが、緊急事態宣言が解除されて少しづつイベントが戻ってきました。
6月は恒例の音楽イベントに加えて、犬猫の譲渡会などが行われます。

それでは早速イベント情報をお知らせします!

656広場2020年6月イベント

↑クリックするとPDFが開きます。

◆6/2(火)、9(火)、16(火)、23(火)、30(火)
未知みっちの全曲オリジナルライブ
未知みっちさんによるメッセージを伝える全曲オリジナルライブ。
未知さんならではの優しい歌詞の世界を、ぜひ一度ご体験ください。

◆6/5(金)、19(金)
湖城牧師のバイブルストレッチ
カリスチャペル福岡の湖城牧師と一緒に讃美歌を歌おう。
聖書の言葉で心と人生のストレッチ!

◆6/5(金)、12(金)、19(金)、26(金)
音楽の時間
「ティーンズミュージカルSAGA」による歌とダンスのショー。
10代によるハツラツとしたステージに、元気になること請け合い!

◆6/6(土)、13(土)
佐賀んBMXナイト
夜間に開催されるBMX自転車の体験試乗会です。
興味のある方、お気軽にご参加ください!

◆6/7(日)
わんにゃん譲渡会
ワンちゃんとニャンコを可愛がってくれる方を募集する
里親探しとフリーマーケットイベントです。

◆6/17(水)
サブカルろくごーろく
毎月第3水曜に開催されるサブカルイベント。
ライブや物販、コスプレなどが行われます。

◆6/21(日)
佐賀んBMXスクール
BMXライダーの皆さんが、優しく教えてくれるBMX練習会です。
カッコよくBMXを乗りこなしたい方、集まれ~!

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ予断を許さない状況です。
マスク着用、手洗い、手指消毒、ソーシャルディスタンスを忘れずに、イベントをお楽しみください。  

656広場のイベント中止期間の延長について

2020年05月01日

 ユマニテさが at 14:29  | お知らせ | 656広場イベント
イベント中止期間延長

皆さんにお知らせです。
新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、656広場を利用したイベントを中止していますが、中止期間が5月10日(日)まで延長されることになりました。

<656広場イベント中止期間>
4月21日(火)~5月10日(日)


1日でも早く656広場でイベントが再開される日を待ちたいと思います。
ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。  

656広場のイベント中止のお知らせ

2020年04月21日

 ユマニテさが at 10:17  | お知らせ | 656広場イベント
イベント中止のお知らせ4/21~

皆さんにお知らせです。
佐賀県に緊急事態宣言が出されたことを受けて、
本日から5月6日(水)までの間、656広場を利用したイベントを中止いたします。

<656広場イベント中止期間>
4月21日(火)~5月6日(水)

緊急事態が解除され、656広場でイベントが再開される日を待ちたいと思います。
ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。  

656広場イベント中止の解除

2020年03月24日

 ユマニテさが at 18:07  | お知らせ | 656広場イベント
656広場イベント中止の解除

皆さんにお知らせです。
3月14日から656広場を利用したイベント中止となっていましたが、明日3月25日(水)から解除されます。

新型コロナウイルスの集団感染防止のための協力事項として、首相官邸、厚生労働省から出されている資料がありますのでご確認ください。
https://www.kantei.go.jp/jp/content/000061234.pdf

まだまだ、予断を許さない状況が続きますが、少しでも早く事態が収束に向かうことを祈りたいと思います。
今後も情報が入り次第、皆さんにお伝えいたします。  

656広場のイベント中止のお知らせ

2020年03月14日

 ユマニテさが at 09:49  | お知らせ | イベント情報 | 656広場イベント
イベント中止のお知らせ

皆さんにお知らせです。
昨日、佐賀市内で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。
イベントを楽しみにされていた方には申し訳ございませんが、
本日以降、当面(3/31まで)のあいだ656広場を利用したイベントを中止いたします。

一刻も早くこの事態が収束し、イベントが再開することを祈りたいと思います。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。